2016年9月30日金曜日

清水スタイルです。

 中国人や華僑の伝統家庭医薬として、乾燥羅漢果が各家庭に置かれており、家族に風邪症状の人が出ると、お母さんが羅漢果茶を作って、飲ませます。すると、不思議なことに治ってしまうのです。

 作り方は、羅漢果一個を砕き、1,000ml〜2,000mlの水に入れて加熱沸騰して、その後20分煎じて完成です。
 1,000mlの水で濃縮羅漢果茶出来、2,000mlの水で丁度良い濃さの羅漢果茶が出来ます。
 特徴:羅漢果茶独特の甘さで、オリゴ糖のように血糖値を上げない甘味料で、腸内細菌のエサになり、腸内細菌を増やします。活性酸素を減らすスカベンジャー効果という抗酸化作用です。
 効能:風邪症状の改善、糖尿病の改善、生活習慣病の改善、抗癌作用

 羅漢果の商品には下記3種類有ります。
 液状タイプは、防腐剤等の食品添加物の使用が心配になります。防腐剤が入っていないと、品質変化が心配になります。
 顆粒タイプは、羅漢果パウダーはそのままでは顆粒にできなく、ショ糖を足して顆粒にしています。血糖値を上げないタイプでなくてはなりません。
  乾燥羅漢果は、一番安全で、信頼性が一番高いようです。
  私自身も、香港や中国への海外出張が始まった30年前に中国や香港の漢方薬のお店で買い求め、以来、愛用しています。

 中国人、華僑の伝統的家庭常備薬の一つである羅漢果の喉の痛み、咳止めだけでなく、日本の大学の研究結果では、SOD酵素の抗酸化酵素、血糖値を上げない甘味料、抗癌作用の研究結果が公表されています。

 ケトン体ダイエット+SOD酵素とのコラボレーションがBest Practiceとして、ケトン体効果と、羅漢果の強力な抗酸化作用を強化をオススメしたいと考えています。
 日本人の医師や歯科医が、ケトン体ダイエットで、老化防止、糖尿病、癌、生活習慣病を予防するという内容の書籍が半年に1冊のペースで発行され、日本中にケトン体ダイエットが徐々に普及しています。

  ケトン体ダイエット(ケトジェニックダイエット)=糖質制限食+中鎖飽和脂肪酸

 4kcal/gの糖質を制限した分、9kcal/gの効率の良い脂質、飽和脂肪酸の良い脂質(中鎖飽和脂肪酸)で摂取カロリーを補充して、タンパク質でできている筋肉を減らさないようにします。

 清水スタイルのBest Practiceの提案:
  「ケトン体ダイエット」と「羅漢果のSOD酵素」とのコラボレーション
    (ケトン体効果と、抗酸化酵素のSOD酵素)

 例えば、下記①と②です。

①羅漢果茶と有機JAS 認証取得ヴァージンココナッツオイル大匙2杯とを ブレンダーで攪拌して飲みますと、ミルクコーヒー色の飲み易いドリンクができます。
ココナッツの香りが有り、美味しいですよ。
ケトン体の働きは遅効性ですが、8時間の持続時間があります。羅漢果のスカベンジャー効果、SOD酵素の抗酸化酵素が働きます。

②羅漢果茶とMCTオイル大匙2杯とをブレンダーで攪拌してできるミルクコーヒー色で、羅漢果の香りの美味しいドリンクができます。ケトン体の働きは速効性が有りますが、持続時間が3時間です。羅漢果のスカベンジャー効果、SOD酵素の抗酸化酵素が働きます。

 清水スタイル
http://www.shimizu-style.biz
shimizu.style1951@gmail.com








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム