2016年9月30日金曜日

オイルプリング(Oil Pulling)


 清水スタイルです。
 http://www.shimizu-style.biz


 オイルプリングを試されましたでしょうか?
 歯磨きするよりも、歯垢が除去出来、口内がさっぱりします。お試し下さい。

 米国NPO法人ココナッツリサーチセンター発行のニュースレターに、オイルプリングがありましたので、要約を書くことにします。

  オイルプリングはアーユルヴェーダ医学由来のもので、古くから行われ、何千年もの間行われており、完全に無害であることが証明されています。

 オイルプリングはインドでは一般的ですが、今では世界中で人気を集めています。
 オイルプリングは、一般的に口腔の健康を向上させます。
 ①歯を白くします。
 ②口臭を無くす、デンタルリンスで口内を洗浄しても効果は約10分間しか在りませんが、オイルプリングでは、長い時間口臭防止ができます。
 ③歯周病患者は、歯肉に感染症を持っているものだ、炎症を引き起こすと、出血、口臭が生じます。腫れや炎症を起こした歯茎を癒します。
 ④病気の原因となる、口腔内に棲む、粘液、膿、毒素、プラークとプラークの中の細菌、ウイルス、真菌(カンジダ)を引き剥がします。
 ⑤乾癬、にきび、関節炎、慢性疲労、喘息など、さまざまな健康問題の軽減にもなり、体全体に強力な解毒や健康促進効果があります。

 オイルプリングの方法は、毎朝起きてすぐに行います。
 ①まずは、口の中の唾液を飲み込まないように吐き出し、
 ②ココナッツオイルを大匙1杯弱を口の中に入れ、20分間クチュクチュして吐き出します。非常に簡単です。

 オイルプリングに関する研究は多く有り、歯科関連雑誌に発表されています。
 オイルプリングの研究は、オイルプリングが非常に親しまれてきたインドに多く見られます。例えば、インドの大学では、歯磨き、消毒うがい薬、オイルプリングの効果を比較しました。

 歯垢および歯肉炎、虫歯を減らすために、真菌のカンジダや細菌を減少させなければなりません。研究に依ると、オイルプリングは細菌の量を減少させることが示されています。結果、歯垢、細菌を減らすには、オイルプリングがブラッシングとマウスウォッシュよりも良いことが分かりました。オイルプリングが歯肉炎(歯周病)を減らす最良の方法であるとしています。
 口臭の主な原因は歯垢と細菌です。オイルプリングは口臭を減らし、うがい薬よりも効果的であることが証明されました。チェンナイ、インドMeenakshi Ammal歯科大学の研究者によって行われた調査では、その結果は、14日間にわたってことが示されたその強力な抗菌効果の最も効果的な抗歯垢と抗歯肉炎剤のクロルヘキシジン(うがい薬)とオイルプリングとを比較しました結果、オイルプリングでは口臭防止と口腔内真菌(カンジダ)と細菌の削減で、クロルヘキシジンよりも優れていることが分かりました。

 ココナッツオイル、ゴマ油、紅花油、及び他の植物油は、オイルプリングに使用されてきましたが、ココナッツオイルが最も効果的です。理由は下記の通りです。

①ココナッツオイルは、強力な抗菌特性を有し、微生物を殺します。この性質を持っていない他の油では、歯周病および虫歯を引き起こすことが知られています。中鎖飽和脂肪酸のココナッツオイルには抗炎症効果が有りますが 、不飽和脂肪酸のほとんどの植物油は、逆に炎症を促進します。
②ココナッツオイルには、他の油には見られない組織治癒特性を有します。皮膚や粘膜に適用された場合には、これは腫れや皮膚潰瘍を患っていることがあり、口のための貴重な癒しの機能で癒し、再生、および細胞の代謝を早めます。細胞の代謝、修復プロセスを早めるに代謝を活発化して加速するその能力です。
③ココナッツオイルは、水溶性なので他の油よりも口当たりが良いので、オイルプリングに適していることです。オイルプリングが、口腔内の細菌や毒素を除去することで、体全体の健康改善に繋がるのか、分からない方が見えるものと思います。口は腸管の入り口なので、口の中で起こることは、体全体に影響を与えます。口の中の細菌は、歯茎が感染または炎症を起こし、血流に乗って全身に届けます。実際には、米国研究所の健康報告書に依ると、心不全、糖尿病、認知症、及び早産等、口腔内の細菌に依る多くの健康問題が指摘されています。

 ココナッツオイルでオイルプリングをする際、ヴァージンココナッツオイルではなく、冬でも凝固し難いMCTオイル(中鎖トリグリセリドオイル)が便利です。
又、MCTオイルとコーヒーとをミキサーで撹拌すると、ミルクコーヒーのような、美味しく、しかも肝臓でケトン体を作り、速効性のエネルギー補給ができるココナッツオイルコーヒーが作れます。お試し下さい。

清水スタイル
http://www.shimizu-style.biz







0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム