2016年10月10日月曜日

ココナッツオイルと羅漢果

清水スタイルです。
http://www.shimizu-style.biz

只今、中鎖飽和脂肪酸を販売しています。(消費税・送料込み)
①有機JAS認証取得ヴァージンココナッツオイル 750ml x 2袋 6,000円から
②MCTオイル(中鎖トリグリセリドオイル)     450ml x 2本 4,000円から
を販売中です。

中鎖飽和脂肪酸は、摂取すると、小腸から門脈を通って肝臓に到達し、そしてケトン体に変わります。この時に、体脂肪を燃やしてくれますので減量ができます。
糖質制限食+中鎖飽和脂肪酸で、ケトン体ダイエット(ケトジェニックダイエット)と言います。
この際、血液が酸性に傾いていきますので、弱アルカリ性にする為に、野菜、水で薄めた酢を摂取するなどして下さい。

<詳説>
①の有機JAS認証取得ヴァージンココナッツオイルは、タイ産で容器はパウチ袋です。
超低温圧搾で摩擦熱でココナッツが変質しないように製造しています。
飽和脂肪酸93%で、中鎖飽和脂肪酸(ラウリン酸、カプリル酸、カプリン酸)62%のオイルです。
ココナッツオイルの特徴である、凝固点が摂氏24度なので、これより温度が下がりますと、白濁、更に固体に変わります。その際は、温水器の摂氏50度くらいのお湯につけて湯煎をお願いします。
消化吸収が従来の植物性オイルよりも4倍早く、代謝は10倍も早くなるのが特長です。

②のMCTオイル(中鎖トリグリセリドオイル)は、タイ産で、容器は遮光性のビンです。
原料はココナッツオイルだけで、作られており、中鎖飽和脂肪酸(カプリル酸、カプリン酸)99.8%です。
MCTオイルの凝固点は、摂氏0度で、これより温度が下がりますと、白濁、更に固体に変わります。
日本の冬には使い易いオイルと言えます。
消化吸収が従来の植物性オイルよりも4倍早く、代謝は10倍も早くなるのが特長です。

<用途>
・ケトン体は、アセトン、アセト酢酸、ヒドロキシ酪酸でできており、アセト酢酸、ヒドロキシ酪酸には抗癌作用、抗腫瘍作用があることが知られています。
・カプリル酸には、抗真菌作用があり、水虫、各種カンジダが原因の病気改善に使えます。歯周病はカンジダによる歯周病には、MCTオイルでのオイルプリングが大変有用です。(オイルプリングは、中鎖飽和脂肪酸のオイルで、細菌の細胞膜のオイル成分を引き剥がして行う、デトックスです。)
・ケトン体ダイエット=糖質制限食+中鎖飽和脂肪酸で、体脂肪を減らし、抗酸化作用で活性酸素を消去して、老化を遅くしたり、病気発症リスクを下げ、筋肉量を増やし、認知症を改善し、がん細胞の増殖を止めます。
・免疫力強化作用、抗細菌作用、抗ウイルス作用等が知られています。

<使い方>
・羅漢果茶やドリップコーヒーをブレンダー(ミキサー)に入れ、大匙1杯のMCTオイルを加えて撹拌しますと、美味しい飲み物ができます。
・納豆や豆腐に、有機JAS認証取得ヴァージンココナッツオイルか、MCTオイル(中鎖トリグリセリドオイル)をかけて食べると、植物性のタンパク質と一緒に摂取できます。
・野菜サラダに、ドレッシングの代わりに、、天日塩と胡椒で味付けした有機JAS認証取得ヴァージンココナッツオイルか、MCTオイル(中鎖トリグリセリドオイル)をかけて食べると、ビタミン、ミネラル、食物繊維を一緒に摂取できます。

乾燥羅漢果も販売しております。
・中国とベトナムとの国境付近の一部でしか採れない果物
・清王朝の1800年頃、羅漢という医者が発見した果物なので、羅漢果という名前になった。
・血糖値を上げない天然の甘さがあり、
・スカベンジャー作用と言って活性酸素を消去して多くの病気発症リスクを下げます。

​清水スタイル










0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム